三幸建設株式会社 > 未分類 > カエランド

カエランド

デビュー5周年を記念して行われたライブ。

 

go!5!KAELAND

木村カエラ/GO!5!KAELAND 

 

デビュー当時から大好きだったけど、

こんなに凄いミュージシャンになるとは思っていませんでした。ビックリ!

横浜赤レンガパークで行なわれた屋外ライブ映像を観ました。

 

 4

 

カエラちゃんというと、テレビ神奈川の『sakusaku』のMCの印象が強くて。

初登場の時から、何なんだこの子は!?って。

物怖じしない天然な面白さと、可愛いのに「ロックが好き!」とか言うし。

それにタメ口(笑)

ジゴちゃん・ヴィンちゃんとのtalkの掛け合いが最高で、

いつの間にかファンになってしまい、毎日観てました。

 

 3

 

僕も神奈川(相模原・平塚)に6年近く住んでいたので、

「地域のうたシリーズ」で地元(神奈川の街々)の

映像が流れるのも好きで。

卒業して東京に戻っても、今でも好きでよく観ています。

こんなに面白いローカル番組あるのでしょうか。

テレビなのに、ラジオっぽいんですよね。

 

もー5年近く経つのか。

歌声からも、誠実というか真面目な子なんだろうな、とは思っていたけど。

こんなにスケールが大きくなるとは。最近は、しっとり系の曲が多いんですね。

でもライブ中のMCで、話す調子は、あの頃のままで笑ってしまいました。

ヒット曲満載の楽しいライブDVDでした。

 

※  ※  ※

 

最近は、カエラちゃんの5周年じゃないけど、

『続けること』が一番大事なんだと常々思うのです。

働き始めの頃に、吉本隆明さん・糸井重里さんの本を読んで、

 

2

 

吉本さんの言葉 

「10年間、毎日あることをずっとやって、モノにならなかったら、俺の首やるよ」

それを受けて糸井さんの「10年いっちょまえ説」。

この言葉がすごく印象に残っていて、最初は漠然と意識するだけだったけども

最近少し分かってきた気がします。続けることの大切さが。

(先日、バリアフリー工事のご依頼でお伺いしたお宅が、吉本さんのご自宅でビックリ!

大変お世話になりました。ご親切にして頂き、ありがとうございました!)

 

※  ※  ※

 

知り合いの方とお話しをしていても、

小さな事務所で、建築や介護福祉の仕事を続けることが

よりいっそう厳しくなっている時代だと思います。

 

続けていくやり方は一つでなくて、いろんな方法が絶対にあるだろうし。

自分たちなりに工夫を積み重ねて、仕事を作る楽しみを見つけ、

長く続けていける仕組みを作り上げていくしかないと思っています。

 

もちろん、僕もまだまだがんばります!

 

 [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=OxGEmSkdPx0[/youtube]

♪ 木村カエラ/Level42